SSブログ

見頃は過ぎても [Yokohama]

DSC_0438~4_copy_375x586.jpg

5月の港の見える丘公園にて。


[YOKOHAMAローズウィーク2022]


毎年、5月の初め頃から6月の半ば頃まで

横浜ローズウィークというイベントが開催されておりまして、

横浜の観光地アチコチで薔薇が咲き乱れます。


5月末頃見に行ったんですが、

今年はピークが早くてだいぶ萎れてきてる薔薇が多かった……。


それでも十分見応えありましたけどね。


もうイベントは終了してますが、

撮ってきた写真をちょっとずつ紹介していきますね~。




最初の写真は、

港の見える丘公園にて。


写生してる方もたくさん居ましたが、

このおじ様がなんともいい味出しつつ

ベストポジション。

このアングルでおじ様と薔薇を撮りたい!!と、

通行人が居なくなるタイミングを相当待って撮った一枚。

(平日だったのに、人が多いこと!)



こっそり覗いたおじ様の絵は

かなり上手かった(゚o゚;






 

 

nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

mitsu

男性の配置が絶妙だな
ののさんも、絵心のある人だから〜w
ローズウイーク〜
こちらからの展開もなかなか難しいものがありますが
家的に、、、また神奈川戻ろうかな〜とか
位置候補にはなっております^^
by mitsu (2022-06-23 08:19) 

momo

♪mitsuさん
 (*^O^*)ありがとうございます!嬉しいですー♪
 おっ。再びの神奈川県民?!おかえりなさいませ~(^-^*)
by momo (2022-06-23 09:01) 

hypo

きれいな写真ですね!
これからどんな写真が見られるのか楽しみにしています(*^-^*)
by hypo (2022-06-24 05:35) 

momo

♪hypoさん
 ありがとうございます!(*^▽^*)
by momo (2022-06-26 09:15) 

めぎ

おお、素敵ですね~
そう言えばこちらって、写生している人を見かけないんです。
日本ではよくいますよね。写真撮る人も写生する人もいっぱい。
こちらで絵を描いている人を見かけるのは美術館の中です。模写している大人や、美術の遠足に来た生徒たちなど。
そうか、横浜ってバラに力入れている町だったんですねぇ。
住んでいた頃(30年ぐらい前)は全然知らなかったな…
by めぎ (2022-06-27 00:41) 

momo

♪めぎさん
 横浜の市花が薔薇なんですよね~。なので、薔薇を観光に取り入れてるようです。横浜は絵になるスポットがあちらこちらにあるので、カメラ持ってる人はもちろんですが、スケッチしてる人がとても多くて、日本大通りとか港の見える丘公園、外人墓地、元町公園辺りによくいらっしゃいます。
 私は人に見られると緊張して描けなくなる質なので、街中で写生とか絶対無理っ(^_^;)

by momo (2022-06-27 21:22) 

じゅんぺい

おじ様、モデルをお願いしたんじゃないかと思うほど
絶妙な位置にいらっしゃいますね!
そのまま油絵で描いても素敵かも^^
by じゅんぺい (2022-07-06 12:52) 

のらん

おぉ、丘公園のバラは芸術的〜♪
私は、けっきょく、行ってないので(^_^;
他の公園のバラも、momoさんの写真で堪能したい♡
by のらん (2022-07-09 06:56) 

momo

♪じゅんぺいさん
 絵がお上手なおじさまだから、自分がここに居ると絵になる、っていうことを解ってここに陣取った?という気もしました(^_^;)

♪のらんさん
 ご紹介投稿がノロノロで(^_^;)まだ写真はいっぱいあるんですけど、まだ一枚しかアップしてないという…笑
 続きもぜひ見てくださいね~♪
by momo (2022-07-09 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お引越し完了♪ライブ恋しや… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。