SSブログ

お引越し完了♪ [wirecraft]

DSC_0403~2_copy_424x521.jpg


*もものおうち*2!開設しましたぁ~♪






やっと新しいブログ開設しましたぁ!


息子っちのノートパソコン借りて、

久々にキーボード使ったら色々と忘れてることもあってびっくり!(笑)

やはり、何事も続けてないとヤバいですね・・・



とりあえず、基本的な設定は自力で出来たもよう・・・。



この数か月で結構写真も撮ったりしてたので、

ぼちぼちそういうのも載せていきますね。






***************************:



この四月に職場を変わったわけですが・・・

どーも馴染みません;;;

馴染まないというより、この仕事をこの先定年まで続けられる自信がないというか

・・・・体力的なことですけど。


かといって、すぐに転職も出来ず

ここ数か月悶々としてます。



地味に職探ししながら、

ワイヤークラフトもコツコツ続けながら、

スケートも週一ではありますが続けてますし、

日常生活も頑張ってますので、

時々ここでコッソリ弱音吐かせてください(笑)





nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

mitsu

一番海苔かなw
こんな書き出し久々ですが 、、、
ブロ友さんもののさん入れて3名ほど
ここ最近で転職あり〜
皆さんそれぞれに頑張っておりますね
ワタシは変わらず(´∀`=)
これからもよろしく
by mitsu (2022-06-12 17:05) 

ツツピーツツピー

頑張って〜♪
by ツツピーツツピー (2022-06-13 10:15) 

めぎ

新ブログ開設、おめでとうございます!
そうかあ、新しい職場の方は、そんなにしっくりは来てないのですね…残念。
定年までって、今まで働いた年月を思うとあともうちょっとのようですけど、実際働くとなるとまだまだ結構ありますものね~
地道に続けていくうちに体力の方がついちゃうか、もっと良い職場が早く見つかるか、いずれにしてもお身体に気をつけてくださいね!
お写真もエピソードも楽しみにお待ちしてますよ~~
by めぎ (2022-06-14 05:19) 

ミケシマ

*もものおうち*2 の開設おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私ごとですが、8月末に今の職場を退職することにしました。
今の職場はすごくいい所なんですが
momoさんと同じように
「このままずっとこの仕事やっていくのかなぁ」というのがあり…。
今は自宅で仕事ができるようになるのを目標に勉強中です。
momoさんはワイヤークラフト、スケート、ブログも…
続けられているのがすごいなって思います!
仕事の方も、長く気持ちよく続けられるものが見つかりますように(*^^*)
by ミケシマ (2022-06-14 13:52) 

momo

♪mitsuさん
 一番海苔コメントありがとうございます!!!!笑
 これまでも相当転職に転職を重ねてきた人生でしたけど、まさかこんな年になってもとは思いもよらず…。
 もっと真剣にExcelとかwordとかパソコン関係勉強してスキル身につけておけばよかったです…。とほほ。

♪ツツピーツツピーさん
 励ましありがとうございます!(^-^*)

♪めぎさん
 ありがとうございまーす!(*^▽^*)
 そうなんですよー、後もう少しなのになーって思ったけど、いや待てよ。よくよく考えたら結構あるぞ、と。
 そうなると我慢もしたくないし、かといって無理が利く年でもないし、あえて求められる年でもないし。
 いったいこれから何が出来るんだろう、って思うし
 何も出来ないんじゃないかしらとも思うし。
 体力だけでなく脳みそも老化してきてますしね。
 あまりユックリも考えてる時間はないですけど、地道にお仕事検索中です。

♪ミケシマさん
 ありがとうございまーす!(*^▽^*)
 なんと!ミケシマさんも転職されるんですね。
 素敵な前向きな転職で羨ましいです。私のは全然後ろ向き。後ろしか見えてない気がする。
 目標に向かって頑張ってくださいね!
 私の目標…(^_^;)何もないです…。目標持って仕事が出来る職業に就くのが目標かなぁ(笑)ややこしいなぁ。
 
 
by momo (2022-06-14 19:42) 

Inatimy

無事に新ブログ開設、よかったです♪
悶々とした気持ち、ブログで吐き出してスッキリされますように^^。
いいお仕事との出会いもあるといいですね。
撮影された写真、楽しみにしてます。
by Inatimy (2022-06-14 21:55) 

momo

♪Inatimyさん
 ありがとうございます(^-^*)!!
 ホント、いいお仕事に縁がありますよーに。
by momo (2022-06-15 17:42) 

hypo

もものおうち2開設おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
お仕事大変みたいですね、でもスケートに行くことが出来ているみたいで安心しました。
僕もブログサボらず更新しなくちゃ(笑)

その節は大変お世話になりました。
娘にも喜んでもらえ、良い結婚記念日のプレゼントになりました。
感謝!
by hypo (2022-06-18 07:10) 

のらん

新ブログ開設おめでとうございま〜す(^.^)
新しい職場・・・ 体力的にって書いてあるけど、体力使う系?!
お仕事も、出会いですからね〜
ゆっくり探していれば、いいお仕事が見つかりますよ、きっと♡
by のらん (2022-06-18 11:53) 

momo

♪hypoさん
 ありがとうございます!(^-^*)
 その節は大変失礼致しまして(>_<)ホントお恥ずかしい……。何はともあれ娘さんご夫妻に喜んで頂けて良かったです♪新ブログでもよろしくお願い致しまーす。

♪のらんさん
 はい(^_^;)メチャ体力使う仕事…。同僚の7割は大学生で、しかも男子多めです(笑)女子もいますけど。
 猫カフェでアルバイトどうかな~って家族に言うと、
猫カフェなんかに就職したらお母さん帰って来なくなりそう、って(笑)。確かに!!(>▽<)
by momo (2022-06-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|見頃は過ぎても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。